14/12/6 山岳民族の伝統的な施術を体験しました。


sawaddee

ITM新宿の千葉です。



一泊二日で山岳民族との交流と伝統的な施術を体験しました。

みんなCAPTの筆記試験が終ったばかりなので
かなり疲れが見えましたが
暖かく歓迎され、楽しく交流が出来てとても癒されていたと思います。

天候にも恵まれ、夜にはたくさんの星と力強いフルムーンに照らされて仲間達と交流を深めました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
*今回お世話になったホームステイ先*

 



チェンマイ市内から車で3時間
車を四駆に変えて山道をさらに1時間
片道約4時間の道のりでした。



車を乗り換えた理由はすぐわかりました。

それは道が舗装されていないためオフロードに適した車が必要だということ。
そのため車を乗り換えみんなでトラックの荷台に乗込みました。

文章ではかなりハードに感じるかもしれませんが、普段できないことというのがテンションを上げるようでみんなとても楽しそうでした。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
*トラックに乗り込んだところ*



無事現地に着いてからは、「魔女」と呼ばれる方から伝統的な施術を体験しました。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
*ロウソクの火に手をかざして幹部を圧す*



ここでもSENの理論が用いられていてエネルギーの流れが悪いところを取り除き流れをスムーズにするという施術法でした。

タイヨガ(タイ古式)と同じです。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
*想像以上の強押しでびっくりしました*



治療には施術とハーブを使用するらしく
この方はマラリアをハーブで治したとか

ハーブの知識も深めていきたいです。



続く



最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

======================

 

 

 

いよいよ次回が最後のワークショップとなります。

ぜひご参加下さい。

 

各ワークショップは全て統一価格(3,100円 税込)となっております。

 

———————

スケジュール
———————

 

12月23日(火祝) X’masプレゼント付:satutui×Thaiハンド ワークショップ

 

———————————————————–

第10弾 12/23(火祝) X’masプレゼント付:satutui×Thaiハンド ワークショップ
———————————————————–

チェンマイチェンマイの人気セラピスト小川先生が講師を担当することが最初のX’masプレゼントですね。
ヨガ、経絡、teateセラピーなど様々な知識を持ち施術でその全てを取り入れている小川先生が
アーユルヴェーダの体質別オーガニックオイルのsatutuiの使い方を教えてくくれます。ご自身の体質に合ったオイルとタイのハンドワークで
「手」の疲れを癒していただければと思います。
お帰りの際にはプレゼントもご用意しております。
詳細 → http://holiken.net/?pid=83037260

———————————————————–