14/12/4 解剖を体験しました。

 

sawaddee

 

ITM新宿の千葉です。

 

 

 

本日、筆記試験が終わりました。

しっかり準備をして挑んだので精一杯出来たと思います。

結果が楽しみです。

 

明日からは土日で山岳民族にタイヨガ(タイ古式)を伝えに行ってきます。

こちらも中々体験できないことですのでとても楽しみです。

 

 

 

さて、昨日はとても楽しみにしていた解剖の日でした。

 

 

 

IMG_0573

*チェンマイ大学*

 

 

 

CAPTプログラム最大の課外授業といっても過言ではないと思います。

日本で体験するのは不可能ですし、するにしても医学関係者のみなのでとても貴重な体験となりました。

タイヨガ(タイ古式)を学ぼうと思っている方はぜひITMでCAPTに進むことをオススメ致します。

 

実際に身体をさわり

施術時に身体がどんな風になっているのか

どこに血管や神経が通っているのかなどたくさんのことを知ることができました。

 

この経験は今日のケーススタディですぐに活きました。

身体の理解が深まることで、施術の内容がどんどん変わっていきます。

 

リラクゼーションで身体の悩みを改善出来るタイヨガ(タイ古式)ボディワーク

 

まだまだ進化します。

 

 

 

とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

代替医療の世界では身体のことを全く知らずに施術をしているケースがとても多いと感じます。

そのため、怪我や事故が増えています。

 

安全に施術をするために

自分を守るためにも必要な知識だと思います。

 

これからも解剖学の勉強を続けていきます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

======================

 

 

 

残すところあと2講座のみで次回は12月7日(日)成本聡子 「身体も心も力まないタイヨガ(タイ古式)ボディワーク」

セラピスト必見です。ぜひご参加下さい。

10年以上の経験があり、毎年タイで勉強を重ねタイヨガ(タイ古式)を深め続けている成本先生から学ぶタイヨガ(タイ古式)

タイヨガ(タイ古式)セラピストにオススメなのは当然ですが

他のボディーワーカーの方にもオススメですのでぜひこの機会にタイヨガ(タイ古式)をご体験下さい。

 

各ワークショップは全て統一価格(3,100円 税込)となっております。

 

———————

スケジュール
———————

 

12月7日(日) [セラピスト向け] 成本聡子 「身体も心も力まないタイヨガ(タイ古式)ボディワーク」

12月23日(火祝) X’masプレゼント付:satutui×Thaiハンド ワークショップ

 

———————————————————–

第9弾 12/7(日)
[セラピスト向け] 成本聡子「身体も心も力まないタイヨガ(タイ古式)ボディワーク」
———————————————————–

ずっとやりたかったワークショップです。やっと実現しました。
講師はKrantiマイソールクラスでアシスタントも務めた成本先生です。
毎年チェンマイにいる師の元で教えを受け続けている本格派なセラピストの素晴らしい技術をぜひ体験していただきたい。
これはセラピスト対象です。セラピストさん見逃してはいけませんよ。
詳細 → http://holiken.net/?pid=83037379

———————————————————–

第10弾 12/23(火祝) X’masプレゼント付:satutui×Thaiハンド ワークショップ
———————————————————–

チェンマイチェンマイの人気セラピスト小川先生が講師を担当することが最初のX’masプレゼントですね。
ヨガ、経絡、teateセラピーなど様々な知識を持ち施術でその全てを取り入れている小川先生が
アーユルヴェーダの体質別オーガニックオイルのsatutuiの使い方を教えてくくれます。ご自身の体質に合ったオイルとタイのハンドワークで
「手」の疲れを癒していただければと思います。
お帰りの際にはプレゼントもご用意しております。
詳細 → http://holiken.net/?pid=83037260

———————————————————–